
0


    • | - |
    • |
    • - |
    • - |
    • - |
    • - |

    船越保育園(岩手県山田町)に到着しました。

    0

      船越保育園(岩手県山田町)に到着しました。

      子供たちはポップコーンや手持ち鯉のぼりを喜んでくれました。
      当初80人いた避難者は現在40人、比較的物は足りているとのこと。
      悲惨な体験談もいくつかお聞きしました。

      今、船越保育園の長岡先生より電話がありました。

      「本当にありがとうございました。手旗の鯉のぼり、園児の家一件ずつ回って大切に渡します。バギーの寄付もありがたいです。院長からいただいた義援金、私たちだけで使うのではなく、山田町の役場に寄付して皆のために使わせていただきます。ここは田舎なので、キャラクターつきの鯉のぼりなんて初めて見たので、今お母さんたちが大興奮してます。嬉しいです」

      写真もありますが、ご本人たちの承諾なしには掲載出来ないため、雰囲気だけ。
      18人の集合写真です。前列の女の子がプリキュアの鯉のぼりを持って、嬉しそうにピースしています。


       


      0
        • | - |
        • 09:47 |
        • - |
        • - |
        • - |
        • - |

        Comment

        嬉しいな!子供たちの歓声が聞こえてくるようです。1ヶ月の避難期間を過ぎれば、子供にとって必要な物資には「おもちゃ」も加わると思います。今回の鯉のぼり隊の訪問が少しでも彼らの元気になれば本当に嬉しいですな。
        • | Nori |
        • 2011/05/01 1:04 PM |

        Trackback

        この記事のトラックバックURL :
        << 5:30 無事、大槌町到着 | TOP | 5月1日の活動 >>
        SunMonTueWedThuFriSat
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        Recent Entries
        Archives
        Recent Comments
        Profile
        Links
        Other